夏雲ひまわり

同人サークル「夏雲ひまわり」の情報、日記など・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOP OF MOE 2017

こんにちは

昨年に続いて、今年もpixivの企画「TOP OF MOE 2017」に参加しました。
今回のテーマは「スポーツ少女」です。




スポーツ少女ということで走高跳を描いてみました。
躍動感があってテーマにピッタリじゃないでしょうか?
棒高跳とも迷ったのですが、走高跳の方が女性の腰周りの綺麗な反りが描けていいと思いまして。

しかし、「スポーツ少女」というテーマだとみんなラクロスとかテニスとか描いて、走高跳なんか描く人いないだろうと思ったけど、投稿作品見てたら走高跳描いてる人が結構いてビックリした。みんな考えることは同じなんでしょうね。

さぁ今回こそ受賞できるといいな~。

それでは
  1. 2017/02/26(日) 22:34:00|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOP OF MOE 2016

こんにちは

pixivの企画で電撃萌王のTOP OF MOE 2016というイラストコンテストがあったので、私も1枚描いてみました。せっかくなのでブログにも載せておきます。
テーマは「はたらく女の子」です。



このコンテストは毎年恒例のもので、実は私も一昨年参加しています。その時のテーマは「水着」でした。
そのときのイラストはこちら↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41859810

前述したように今回のテーマは「はたらく女の子」だったのですが、以前描いたテーマ「水着」に比べてすごく抽象的に感じて、どんなイラストを描こうかかなり悩みました。世の中ありとあらゆる仕事がありますからね。
ナースを描こうかバニーを描こうかなど悩みに悩んで女医さんに落ち着きました。個人的にはまぁまぁの出来かなと思っております。

大賞又は涼香賞を獲れるかどうか分かりませんが(多分無理)、とりあえず1次選考の結果をドキドキしながら待ちたいと思います。

それでは
  1. 2016/02/27(土) 05:19:15|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンテスト

こんにちは

以前、【トイズハート】イラストコンテスト世界大会!というものに応募してみました。
なんと最優秀賞は新作オナホールのパッケージに採用されるらしいです。

そして選考結果が先日発表されました。
http://www.toysheart.co.jp/blog/izuha/pic_contest_illust.html
トイズハート
最優秀賞などの上位の賞は逃しましたが、ページ下部の受賞作品の欄に私の作品が載りました。
この受賞作品って何なんでしょうね?がんばったで賞みたいな感じですかね。
でも自分の作品に一定の評価をしてくれたということだと思うので、素直にうれしく思います。

今後もいろいろなコンテストなど応募していきたいですね。

それでは
  1. 2014/03/29(土) 16:09:51|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水着

こんにちは

久々にブログ更新。
しかし特にネタがないので、先日pixivに投稿したイラストを貼っておきます。

電撃萌王の「TOP OF MOE 2014」というイラストコンテスト用に描いたものです。
テーマは水着です。

TOP OF MOE 2014

考えてみたら今まで水着ってほとんど描いたことがなかったので、結構苦戦しました。
なんか下着みたいになっちゃうんですよね。結局無難なデザインにしました。

なんと大賞受賞者は電撃萌王で1年間、ピンナップを連載する権利が授与されるみたいです。
でも1人だけなんですよね大賞。狭き門ですね。
応募者多いし、自分より上手い人もたくさんいるので無理だろうな~。

でも雑誌とかに自分のイラストが載るのって夢なので、いつか叶えたいですね。

それでは
  1. 2014/02/27(木) 12:00:42|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは

コミトレが終わってしばらく燃え尽きていましたが
久しぶりにイラスト描きました。
季節はもう秋となり、今更な感じですが夏っぽいイラストです。

夏

う~ん、ちょっとバランス悪かったかな?

しかし、徐々にうまくなってきているという実感はあるのですが
木とか山とかいまいちうまく描けませんね。(なんか前も似たようなこと言っていたような気が・・・(´Д`;))

まぁ、がんばって練習していきたい思います。

それでは
  1. 2013/09/24(火) 21:10:16|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

