夏雲ひまわり

同人サークル「夏雲ひまわり」の情報、日記など・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島旅行(前編)

こんにちは

先日、引退を表明した中日の山本昌が、1、2日の広島戦のマツダスタジアムで登板するかもしれないという記事を見て、現役最後の登板を見ておこうと思い、思い切って広島まで行ってきました。
そのついでと言ってはなんですが、広島には行ってみたかったところがたくさんありいろいろと観光してきましたので、それらのことについて書きたいと思います。

まず最初にマツダミュージアムに行ってきました。

マツダミュージアムはマツダの歴史や製造してきた車、車ができるまでの過程などが紹介されています。それと工場内の生産ラインの見学もできます。
※見学中はガイドさんが案内をしてくれます。つまり自由に好きなだけ見て回るということはできません。それと見学には予約が必要なのでご注意を。

さて、見学は日本語での案内と英語での案内の2種類あり、当然私は日本語での案内に参加したのですが、意外にも参加した30~40人のうち半分くらいは外国の方でビックリしました。日本語分かるのかな?それとも通訳がいたのかな?

エントランスホールには現行のマツダの車両が展示されていて、特に新型ロードスターには外国の方の人だかりができていてかなり人気がありましたね。どこの国から来たのか分かりませんが、外国でもロードスターは好評なようです。


↑なるべく人がいない時を見計らって撮ったロードスター

それとマツダの名車といえばいろいろ意見が分かれるでしょうが、個人的にはこのコスモスポーツです。かなり昔の車ですが今見ても格好いいですね。今でも全国で100台くらいが元気に走っているらしいですよ。マツダミュージアムには半分くらいこれ目的で行きました。一度は乗ってみたい車の一つです。


↑世界初の量産ロータリーエンジン搭載車 コスモスポーツ
 
さて次は広島へ行った主目的である山本昌の引退登板の観戦ですが、プロ野球ファンの方々はご存知かもしれませんが、1日の試合が雨で中止となってしまったため、山本昌の引退登板が10月の7日になってしまいました・・・。
私は何のために広島に行ったんだと・・・。(広島旅行自体はすごく楽しかったですが・・・)

まぁ、2日の試合では広島の先発マエケンだったので、その点は良かったですね。今季で引退する谷繁へのの花束贈呈も見れたし。

でももう一つ残念だったのが、ファンの方で東出のユニフォーム着てる人が一人もいなかったことですね。確かに最近一軍の試合出てないけど、広島では東出が一番好きなので寂しい気持ちになりますね。グッズショップにも東出の商品ほとんど無いし・・・。

  
↑(左から)マツダスタジアム、花束贈呈、マエケン

長々と文章書いてすいません。読んでくださった方ありがとうございます。

さて、内容が多すぎて一度では書ききれないので、この記事を前編とし後編は後日書きます。

それでは
  1. 2015/10/06(火) 18:33:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natsugumo003.blog.fc2.com/tb.php/48-5fa0cae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

